FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟駅前・東区プラザ周辺案内

第2回コシヒカリCSにお越しになられる方に向けての解説ページです。

遠征勢など電車で来られる方に向けての新潟駅前の案内。
そして、会場である東区プラザ内外の案内です。
(第2回コシヒカリCS主催のみみーらが再びだらだら解説します)
まずは新潟駅の案内(駅を出てから、電車・タクシーに乗るまで)からさせて頂きたいと思います。

電車でお越しの方は[万代口]から駅の外に出てください。
万代口前
こんな感じのところに出ます(あれ、これ駅から出すぎて写真撮っちゃいましたね・・・)
新潟駅前の風景です。


ここからちょっと左に進んでみましょう。
タクシー乗り場
すぐ左手のほうに[タクシー乗り場]があります。
看板がありますので、すぐ分かるかと思います。


バスの方は道なりに奥のほうに進んでいきましょう。
バス乗り場があります。
バス乗り場
こちらが[バス乗り場]です。
ちなみに、第2回コシヒカリCSの概要に載せさせて頂いた時間のバスに乗る場合、
案内所のすぐ左が目的のバス乗り場となっております。



万代シティバスセンターにて乗り換えた後、目的のバス停[下木戸]で降ります。
すると、(たぶん)ここらへんに着くと思います。
バス停

バスから降りて、ENEOSがある方向に歩いていきましょう。
十字路あたりまでいくと、東区プラザがある[東区役所]が見えると思います。
東区役所
こんな感じに。


ちなみに、逆側にちょっと歩いていくと、そこには[セブンイレブン]があります。
最寄のコンビニはこちらになるかと思います。
711



会場近くの歩道橋から写真を取ってみました。
まず、お車で来られる方がバイパスを竹尾インターから降りて真っ直ぐ来る方向。
逆側
看板が邪魔でよく見えないですね!ごめんなさい!

ネットカフェが見えますので、早く着き過ぎたら時間潰すのもあり・・・かな?
ちなみに看板のすぐ上に信号が見えます。
あの信号を右折して頂ければ、東区役所駐車場に入れますので参考までに。


今度はバイパス側を見てみましょう。
バイパス側
ケンタッキーやら、シダックスやらが見えますね。



先ほど、駐車場について触れたので、駐車場に停める際のおすすめの場所を紹介。
1Fの駐車場より[立体駐車場]をおすすめします。

会場からの移動距離がやはり近いです。
立体駐車場は4F・屋上があるのですが、4Fだと日差しがなくて車内が暑くなりにくいかなー と思います。
(どうでもいいですが、私個人的には屋上が好きです)

まず、4Fの案内図の写真を貼ってみましょう。
MAP 4F
MAPの左側、ようするに奥の方ですね。
そっちに停めると移動距離が少なくて済むと思います。

奥の出入り口は2箇所ありますが、どちらからでも入場は問題ありません。
(強いて言うなら、現在地 って書いてあるところがCS会場には近いです。)


続いて、屋上駐車場の案内。
MAP 屋上
これもさっきと同じく奥側が近いです。
そして、出入り口も奥の2箇所ならどちらでもOK。
強いて言うなら、現在地のマークがある場所が会場に近めです。



さて、館内に入って会場を目指しましょう。
目的地は2Fの 多目的ホール2 です。
MAP 2F
こちらが2Fの案内図。
ちょうど、事務室の前の部屋が、多目的ルーム2となっております。

大声で暴れたりする参加者の方はいないと思いますが・・・
あまりにうるさい場合、事務室の管理者より警告が入る場合があります。
公共施設でお盆明けとはいえ、他の利用者様もおりますので
節度を守って当CSを楽しんでいただければ・・・ と思います。



あとですね。
お盆明けの8/16で営業してるのかどうかが分かりませんが・・・
MAP B1F
地下1Fに、レストラン・喫茶店・蕎麦屋があります。
お昼のときに利用するのもありかもしれませんね。



さっくりとではありましたが、駅前や会場周辺の案内記事でした。
コシヒカリCSにお越しの方は、参考にしてくださると幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コシヒカリCS公式Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。